2019年を振り返って

年1回しか更新しないブログですが、今年で3年目

完全に私自身のまとめとして更新してるので、

気軽に見ていただければなぁと思います。

 

ということで2019年のイベントの感想をまとめます。

まずはイベント参加数から

 

2019年 イベント参加数 60回

 

去年も今年と同じく60回でしたから、

回数的には増えてませんでしたが、

イベンターノートを見ると前半が去年よりも多いペース

後半は去年よりも少なかったですが、

まとまってイベントに参加していた感じです...

 

そして、声優別で参加したイベント数だと(Top10)

1.小山百代さん  21回

2.三森すずこさん 19回

3.伊藤彩沙さん  14回

4.相羽あいなさん 13回

4.富田麻帆さん  

6.岩田陽葵さん  12回

6.佐藤日向さん

6.生田輝さん   

9.小泉萌香さん  10回

10.津田美波さん   9回

 

舞台、リリイベ、ライブ関連が多かったスタァライト

Top10独占ですね...

百代さんは後でも触れるかもしれませんけど、

スタァライト関連の他に、ここいば!、なまらぶ、サンドリオン

Reバースなどのお渡し会が本当に多くて、私的にも一番参加したなぁと

思ってましたが、以外と三森さんと離れてなかったです。

三森さんリリイベやゆるゆり、ゆゆゆ関連のイベントに参加

してましたから...

彩沙さんは結構参加した時のリリイベで伸びたのではないのかなと

思います。

 

では、そろそろイベントについて感想やら思い出を簡単にまとめます

全イベントの感想、思い出を振り返ると私の心が折れるので、

印象に残ったイベントだけにします

 

1/6(日)

三上枝織のみかっしょ!〜30th Anniversary Celebration〜第2部

時事通信ホール)

ゲストが大坪由佳さん

大坪由佳さんが20歳の誕生日に三上さんがケーキを顔面にぶつけた

インパクトの強いイベントの時に三上さんが30歳になった時には、

ケーキをぶつけて欲しいと発言してから暫く経ち

とうとう実現の時が....

映像で見ても結構インパクトは強かったですが、

間近に見ると本当に凄いですね...


f:id:maltusi:20200101181109j:image
f:id:maltusi:20200101181306j:image

1/27(日)

結城友奈は勇者であるスペシャルイベント

「讃州中学文化祭in観音寺市2」

(ハイスタッフホール(観音寺市民会館)大ホール)

香川県かつ聖地でもある観音寺でのイベント

前日仕事で思い通りに観光はできませんでしたが、

イベント当日の朝からほぼ時間単位でのスケジュールを組みかつ

スタンプラリーもフォロワーさんのおかげ制覇できて、

凄く思い出に残ったイベントになりました。

今度はサンライズに乗って、うどん巡りしたいなぁ〜


f:id:maltusi:20200101185102j:image
f:id:maltusi:20200101185249j:image
f:id:maltusi:20200101185422j:image
f:id:maltusi:20200101185519j:image
f:id:maltusi:20200101185643j:image
f:id:maltusi:20200101185718j:image

3/3(日)

七森中♪あにば〜さり〜

中野サンプラザ

前日のゆりりずむで士気を高めて、そのままのテンションで向かえた

イベント当日。

ごらく部、生徒会が勢ぞろいでかつ制服姿での出演は、

6年前の2013年2月24日開催の七森中♪ふぇすてぃばる以来

息のあったトークは変わらずというかより深まり、笑い倒し

ライブパートではキャラソンメドレーも含めて凄く盛り上がりかつ

キャストの皆さんと観客が一つになりゆるゆり原作10周年を祝えること

が出来て良かったです。


f:id:maltusi:20200101185805j:image


f:id:maltusi:20200101185846j:image


f:id:maltusi:20200101190024j:image

7/13〜15(土〜月・祝)

少女☆歌劇レヴュースタァライト-The LIVE- #2 revival

舞浜アンフィシアター

舞浜アンフィシアター多くの舞台機構を使いつつ、#2のセリフ、殺陣を変えて

かつ殺陣を通路で行うなど会場を大きくなったことを利用してより迫力のある

舞台でした。

日向さんが日替わりでセリフを変えているのが気になり、毎回楽しみでした。

来年の新作舞台、同じく舞浜アンフィシアターで開演するのでどのような内容に

なるか本当に楽しみです。f:id:maltusi:20200101191349j:image
f:id:maltusi:20200101191442j:image
f:id:maltusi:20200101191534j:image

8/5(月)

三森すずこ プラネタリウム・アコースティックライブ

「星空のカーテン」

(コスモプラネタリウム渋谷)

プラネタリウムのゆったりとした座席で投影される星空、青空を見ながら、

普段ライブで披露している曲をアコースティックver.として聴いて仕事で

疲れた体にとても効いて危うく寝てしまいそうでした...

本当に記念、思い出に残るイベントでした。

アコースティックver.の曲を今後DJの現場で披露したいなぁ... 


f:id:maltusi:20200101191736j:imagef:id:maltusi:20200101191849j:image
f:id:maltusi:20200101191924j:image

11/3(日)

少女☆歌劇レヴュースタァライト 3rdスタァライブ "Starry Diamond"

(横浜アリーナ

聖翔、そしてスタリラで登場するシークフェルト、凛明館、フロンティアの

合同イベント。

感想は以前散々呟いたのでTwitterを遡っていただけばなぁと

三森すずこさんの1部でのサプライズ、そして本当にスタァライトに対しての

愛、思い、プロ意識が感じた三森すずこさんからのメッセージ

そして、総集編と新作での劇場版公開発表

横浜アリーナ、本当に私自身が思い出に残るイベントがまた一つ増えました。


f:id:maltusi:20200101192018j:image
f:id:maltusi:20200101192133j:image
f:id:maltusi:20200101192200j:image
f:id:maltusi:20200101192228j:image
f:id:maltusi:20200101192306j:image
f:id:maltusi:20200101192348j:image

11/23(土)

ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA

横浜アリーナ

Starry Diamondから感動が収まらないなかでの再びの横浜アリーナ

本当に一部の客のマナーの悪さが際立つますが.....

企画的には本当に楽しく、次の曲を待つことができる毎年楽しみなイベント

とにかく驚いたのが三森すずこさんと大橋彩香さんとのコラボ曲

結城友奈は勇者である」OP曲の「ホシトハナ」の披露

ロッコで向かい合って歌っている瞬間はもう....

東郷美森、鷲尾須美&乃木若葉ですよ....

 

 

その他にもミュージカル観劇が初めてになったウェスト・サイド・ストーリー

誕生日イベントそして新しいポニーキャニオン本社でのイベント参加など

今年2019年も沢山のイベントに参加しました。

ライブイベントよりもリリースイベント等のイベント参加が多かった1年だったなぁ

と思います。

来年1月後半から4月まで予定が埋まりつつあるので少し震えてます....

来年も今年みたいに元気に参加できるように体調管理に気をつけて参加しつつ、

少しずつ体型を変えれるように頑張りたいと思います。


f:id:maltusi:20200101192728j:image
f:id:maltusi:20200101192817j:image
f:id:maltusi:20200101192901j:image
f:id:maltusi:20200101193003j:image
f:id:maltusi:20200101193125j:image
f:id:maltusi:20200101193336j:image
f:id:maltusi:20200101193534j:image
f:id:maltusi:20200101193549j:image

 

そして、私自身としてイベント参加の他に

12/28(土)にDJデビューさせていただきました。

初めての現場でぎこちない繋ぎでしたが、「いい曲」と言っていただいて

ショット(テキーラ)を差し出されたのは本当にいい思い出になりました。

客として参加していたイベントで今回は逆の立場の演者

始まる前から本当に緊張していて手先が冷たくなり、うまく動かすことが

出来なかったですが、主催の方に暖かい言葉をいただいて、好きな曲を流す

からにはとにかく「楽しく」やることが一番と感じて少しずつ緊張が解れて

プレイしました。

「楽しく」「笑顔」でやれていたかとしてはまだまだだったのかなと思って

いますが、DJ練習と合わせて今後の課題ですが、今回演者側として参加した

雰囲気を味わうことができて本当に嬉しかったです。

参加していただいたお客さんを含めて、本当にありがとうございました。

 

イベントを「楽しむ」

「笑顔」でプレイする

そして、

私の大好きな曲を流し「好き」という表現する

 

この事を決して忘れず来年もう一度イベントに出演する事を目指して今後も

推し事と並行して練習頑張ります。

勿論イベントの趣旨をしっかり守りつつも出来るように


f:id:maltusi:20200101193406j:image
f:id:maltusi:20200101193436j:image