2018年を振り返って Part1

 

 

(この記事を載せているときにはもう新年の朝を迎えてますw)

 

 

ということで、毎年年末年始しか更新しないブログですが、

今回は2018年の1年間を振りかえっていこうかなと

 

2018年は最終的にイベント参加数が

60

という2年前のイベント参加数が

54

自身で最多参加数でしたが、まさか更新するとは思っていませんでしたねw

マーシー/maltusiの2018年参加イベント一覧 (60) Eventernote イベンターノート

マーシー/maltusiの2016年参加イベント一覧 (54) Eventernote イベンターノート

 

2016年はまだイベント参加の軸を

 

七森中☆ごらく部

Sphere

TrySail

 

特に七森中☆ごらく部関連イベント(声優さん)が多くて、

未だに忘れないイベントの1つ

七森中♪はっぴ~ぱ~てぃ~

マリコレライブ

などなどイベント終了後でもリリースイベントが盛りだくさんで、

年間の7~8割ぐらいを占めてましたね~

 

2018年からは

 

三森すずこ(ミモリアン)

結城友奈は勇者である(勇者部員)

七森中☆ごらく部,生徒会(ゆらー)

少女☆歌劇 レヴュースタァライト(舞台創造科)

 

転機はやはり2017年の後半だったのかなと

特に2017年11月

Sphere live tour 2017 "We are SPHERE!!!!! 幕張公演2days

P's LIVE! 05 Go! Love&Passion!!

 

今だから話しますけど、幕張公演の時には

気持ちはもうP's LIVEの方に傾いていて、

幕張公演次第では他界しようかなと思ってました

そして、セットリストのソロコーナーでは、まさか

 

letter writer(豊崎愛生

夢のとなり(高垣彩陽

girly highester!(寿美菜子

Q&A リサイタル!(戸松遥

 

で田淵さん曲4連発と同時に

私ソロ初参加、知るきっかけとなった曲を聴いて

ソロの事が頭の中で一気に思い出して、泣き崩れたの同時に

「やりきった」

という気持ちになり、終電のため抜けないといけなくて

今までお世話になった人と一言を交わしました

 

そして、P's LIVE!05

三森すずこさんとはとろぱ以来(9月)

七森中☆ごらく部とはアニメJAM以来(2016年12月)

讃州中学勇者部、

スタァライト九九組に関しては生では初

 

ライブ当日まで上記以外にも

内田真礼さん

竹達彩奈さん

MICHIさん

OxTさん

の曲を聴きこんでかつライブ映像もできる限り見て、

復習が完璧な体制で挑んでいる限り、

この生活をし始めて初めてでしたねw

 

出演順

1.竹達彩奈

2.KiRaRe

3.バンドじゃないもん!

4.SHOW BY ROCK!!

5,スタァライト九九組

6.ぽにきゃんぜん部

7.怪獣娘

8.七森中☆ごらく部

9.MICHI

10.讃州中学勇者部

11.OxT

12.内田真礼

13.三森すずこ

 

後半は休憩時間以外、休憩なしという....

正直終演後、泣き崩れるかなと思いましたけど、

達成感、満足感がたくさんでうれし涙だけでしたね

ポニキャンに捧げる」

この一言に限ります

 

今更思うとまさか来年、本当に忙しい1年間になるとは

思いもしてませんでした...

 

Part2に続く~